全国の占い師を完全網羅。あなたにピッタリの占い師が必ず見つかります!

占いを楽しむコラム

占い師が薦める霊感の高め方

恋愛体質を成熟させる

恋に悩んだとき「なぜ私は恋がうまくいかないの?」とか「どうして片思いばかりで思いが届かないの?」そんな風に思うことはありませんか?それはあなたが、恋愛をすると、いつも間違った方向へ歩んでしまっているからです。
ではなぜ、間違ってしまうのか…。それは自分自身の恋愛における本能というか、本質を他者に知られるのが嫌という意識が動いているからなのですね。その本質が未熟だからこそ「恥ずかしいわ」「変に思われるわ」と心にブレーキがかかります。未熟というのは、恋愛経験値の浅さから来るもの。恋愛経験値とは、恋をして、のめり込んでいくと「自分をコントロールできなくなるのでは!」「どうなってしまうのか、怖い」という気持ちのことです。経験が浅いほど、未熟だと言えるでしょう。
では、あなた自身の恋愛における本質の部分を成熟させるためには、どうしたらいいのでしょうか?経験を積めばいいのでしょうが、それがうまくいかないから、悩むわけですね。しかし、実は霊感を高めれば、愛される女性になることができるのです。霊感には恋心を成熟させる力があるのですよ。

誰にでもいる、守護霊という存在

愛される女性というのは、自分の見せ方を知っており、恋愛や人との交流に対して臆することがありません。それはなぜだと思いますか?「美しいから?」「スタイルがいいから?」。いえいえ、そんな外見的なことではないのです。それはその女性の背中を押してくれる人がいるからです。見えない手が、恋をした女性の背中を押して、その意中の人の懐に飛び込ませる力を与えるからです。その手は誰の手かわかりますか?ご先祖様なのです。
人間すべての人にはご先祖様がいます。そのご先祖様は守護霊様となってついている人も多いでしょう。もちろん目には見えませんが、いつも見守っていてくれるのです。何か失敗をしないかと、ハラハラしながら見守っているでしょう。愛される女性には、守護霊様が恋愛成就へと導いているのです。「好きな人に思い切り愛されなさい」と、絶妙のタイミングで背中を押しているのですね。
でも愛されない人には、そのような恋愛の後押しをしてくれる守護霊様がおりません。逆に「恋愛に現を抜かすなんて!」と反対したり「私より幸せになるなんて許せない」という、負のエネルギーをあなたに注入する霊が側にいることがあるでしょう。
愛される女性には恋愛成就の守護霊様がいて、愛されない女性にはなぜ負のエネルギーを持った霊しか来ないのか…。もしもあなたが「愛されないのはなぜ」と悩んでいるのなら胸に手を当てて考えてください。愛される女性は、ご先祖様をとても大切にしています。可愛がってくれたおばあちゃまをいつも思い続け、お仏壇に供物をしたり、遺影に話しかけたりするでしょう。またお墓参りにも行き、美しいお花を添えて、お墓をきれいに掃除するでしょう。決して忘れることなく、生きている時と同じように愛しんでいるのです。その亡くなった人を愛しむ気持ちは、情の塊となって霊感を高めます。霊感が高まることで、その人の心はいい守護霊様を導くのです。なぜなら、守護霊様は、その人の愛情を受け取り、その愛情に応えようとするからですね。そして、常にその人の側で、悪を退け、幸運が舞い込むようにと、守り、導いているのです。
たとえば、それはペットでも同じですよ。愛するペットが亡くなったときでも決して忘れることなく、愛し続けるのです。そうやって愛する人を心に抱き、存在を失っても大切に思うことが大切。すると、守護霊様の導きで、幸運をキャッチできるのです。いい人のまわりにはいい人しか集まりません。負の連鎖といいますが、正も連鎖していくものです。それも高めた霊感の力。愛される女性になるために霊感力と高めるというのは、こういうことなのですよ。

霊感を高める努力をする

おそらく「恋愛がうまくいかない」「愛されない」とぼやいている人は、その努力が足りないのです。霊感を高めようと、高価なスピリチュアルグッズ、例えば水晶や数珠を購入する人がいますが、まずは心を清めないと、いくら素晴らしいアイテムを購入しても効果は現れません。宝の持ち腐れです。スピリチュアルなアイテムも人を選ぶのですよ。
やはり人間は、人とのつながりを大切にしないと、何事も前に進まないのです。人というのは愛する人だけでなく、亡くなった人も含めてなのです。人を愛する心がないと、愛される女性にはなれない。そこを理解していないと、霊感力は高まりません。
では具体的に愛される女性になるために霊感力を高めるにはどうしたらいいでしょうか?まずは、先に申しあげたように、亡くなった人を思って、お仏壇にお線香や供物をあげたり、お墓参りとしたりという行為をすることです。それも「仕方ないな」「愛される女性になるためだから」という邪念が入ると、霊感力は高まりません。結局、自分のことしか考えていないからです。その人に「会いたい」「天国で元気にしているかな」「このお花好きだったな」というように、本当に亡くなった人に想いを届けると言う気持ちを持って行ってくださいね。そこは重要なポイントです。
そして次に霊感力を高めるポイントとしては「祈る」という行為を常にすることです。でも誤解してはいけません。それは負の願いではありませんよ。誰かを貶める願いをしていては、霊感力は高まらず悪い霊がついてしまうことになります。例えば、仕事で新しいプロジェクトのプレゼンがあったとしますね。あなたにはライバルもいます。そこで祈ることは「プレゼンで、いままで頑張って準備してきたことをきちんと発表できますように。実力を発揮できますように」と願うのです。決して「ライバルが失敗しますように」という願いをしてはいけません。この違いが霊感力を高めるか否かにかかっています。後者では負のエネルギーが強まっていくだけです。「祈る」というのは、自身がこれまでやってきたことが成功するようにと前向きな気持ち、また大切な人が幸福になるようにと考えることです。それによって情が高まり、同時に霊感力を高めることになるのです。
もうひとつは自分の周りをクリーンにするように心がけることです。部屋が片付いていない、物で溢れている、悪臭がするというようなことだと、霊感力は高まりませんし、守護霊様もやってきません。大切なのは風通しを良くすること。ドアを開けたら、風が入り、そして窓からサーっと通り抜けられるようにするのです。いつもきれいな空気を部屋に入れることで、周囲が浄化され、霊感力は高まります。「でも片付けが苦手で」という人もいますよね。でも努力はできるはずなのです。いらないものは家に入れない!入れても一か所にまとめておくことが大切です。たとえばポストにチラシが大量に入っていたら、部屋に持ち帰り「後で見よう」とするとゴミがたまっていきます。その場で見て、いらないと判断したらすぐにゴミ箱に入れましょう。必要のないものが部屋のあちらこちらに点在しているとクリーンから遠ざかり、悪い空気が充満します。どんなに人を愛して、情を持って接しても、家に帰ると霊感力が低下してしまうのです。霊感力を高め、維持するためには、周辺をクリーンにすることも大切です。そうすれば気持ちよく守護霊様があなたの側に降りてくるでしょう。

守護霊は心を見るのです

いまこれを読んでいる方たちの中には「いわゆる優等生的な人になればいいってことじゃない?」とか「お嬢様のように清らかにしていればいいわけ?」「ゴスロリファッションで黒ずくめの自分には愛される資格ないのかしら?」「ヤンキーじゃダメなの?」など、自分が一般的な清潔感溢れるタイプじゃないからダメなのかと思ったり「お嬢様のように」とか「優等生になれば…」「女らしく振舞えば…」と考えたりする人がいると思いますが、それは違いますよ。ルックスやファッションは霊感には関係ありません。守護霊様は心を見ています。見た目は気にしていないのです。ヤンキーのようなルックスでも仲間想いで情の厚い人はたくさんいます。というか、そういう人は多いですよね。少々言葉づかいが悪くても家族思いの人もいます。情を持ち、祖先を大切にする心というのは、見た目で決まるものではありません。霊感を高めるのにルックスやファッションはまったく関係ありません。その人の中身、心、魂の問題なのです。
そして最後にサポートとして、スピリチュアルグッズを身に着けたり、部屋に置いたりするのもいいですね。でもあれこれつけたり、置いたりするのはかえって逆効果です。たくさんあれば効き目があるというものではありません。あなたにとって一番いいものを選びましょう。できれば部屋にひとつ、身に着けるものひとつでいいでしょう。値段が高ければいいというものでもありませんし、じゃあ安くてもいいのかというのもまた違います。それを選ぶときの心も霊感力を高める重要な鍵になりますよ。「これだ!」と思うものを選ぶのです。いわゆる「一目惚れ」ですね。それがいちばんです。直観力で選んだものですから、それは霊感力につながり、選んだときにそのスピリチュアルアイテムに力が宿ります。

スピリチュアルアイテムとの出逢いは恋と同じ

人から「これがいい、素晴らしい石なのだ」と言われて「あまりピンとこないけど、まあいいかな」というような弱い気持ちでもダメ。「これ安い!イマイチな感じだけど、安いからこれでいいや」というポイントが安さになっている買い方もダメ(また高いからいい物という考え方もNG)。「これだ、これしかない!」というものに出逢うまで待ちましょう。でもそういう一目惚れアイテムは「見つけたい」という心がないと出逢えません。探し回るのではなく「きっと出逢える」と信じて、いつも頭の片隅に置いておくのです。すると出逢ったときにアンテナが反応しますよ。「ここに何かがある…これだ!」というように出逢えるのです。そういうスピリチュアルアイテムとの出逢いを大切にしてください。それはアクセサリーだけではなく、お守りなどでもいいでしょう。そういう出逢いをしたアイテムを身に着けたり、部屋に置いておいたりすると、霊感力を高めるサポートとしてくれます。気持ちが落ちているとき、それらのアイテムがあなたの心を支えてくれるのです。
いまスピリチュアルアイテムの話題のとき、気づきませんでしたか?そのスピリチュアルアイテムとの出逢いは、何かに似ていませんか? そうです「恋」です。人を好きになるときも「いい条件だからこの人にしよう」ではなく「よくわからないけど、この人が好きでたまらない」と思う気持ちが大切なのです。ただ恋は、一目惚れという直感で恋愛に発展することもあれば、出逢ったときにはピンとこなくても、話しているうちに恋心が徐々に大きくなっていくことも多いですね。心が動いていくのです。でもどんな恋心でも守護霊様に背中を押してもらうためには、これまでお話ししてきたような、霊感を高めるためにすべきことをきちんとこなしていかないといけません。あなたの心や生活が愛情深く、清らかなものになるにしたがって霊感力は上昇し、守護霊様の見守りが入ります。そしてあなたが恋愛をして、「この人が好き。でもどうしたらいいの?」と悩んでいるとき、あなたの背中をそっと押してくれるはず。そしてあなたは愛されパワーを発揮して、好きな人と距離を縮めていくでしょう。

多くの恋愛をすることが大切なのではなく、数少なくても奥深い恋愛ができること、また性別も年齢も生死も越えて、愛情深い気持ちを維持できる人が、愛され女性です。そんな人のもとに守護霊様は降りてきて、あなたを愛される女性としてより輝かせてくれるのです。

関連するコラム

貴女がどこにいても、相談にのってくれる占い師がいます。【電話占いのススメ】